ゴロゴロくんのクラクラ攻略

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン(クラクラ)』の攻略ブログ。無課金ユーザーの視点で、ゴロゴロしながら、強く楽しく遊べる方法をお伝えします!

【クラクラ】タウンホール6でできるようになること!

タウンホール6の攻略記事です。【TH6攻略】

※オススメ戦術あり

 

タウンホール6になると以下の回復ユニット、回復呪文が使えるようになります!

 

うまく使いこなせれば、同じタウンホールからであれば簡単に全壊をとれるようになりますよ。

 

①ヒーラー

②ヒール

 

①ヒーラー

f:id:goro56kun:20240410220737j:image

兵舎をレベル8にアップグレードすることで、回復ユニットの「ヒーラー」を使えるようなります。

14も収容スペースを使いますが、ユニットを回復できる特殊能力は魅力的かと思います。

使用時には対空砲には注意しましよう。

 

 

②ヒール

f:id:goro56kun:20240410221316j:image

 

魔法工場をレベル2にアップグレードすることで呪文枠が4になると同時に「ヒール」の呪文を使えるようになります。

2枠を使いますが、広い範囲で魔法で回復してくれるのは魅力的ですよね。

 

 

最後にわたくし、ゴロゴロくんのタウンホール6でのおすすめ部隊を2つ紹介↓

f:id:goro56kun:20240410221719j:image

コピーできます↓

部隊1 

https://link.clashofclans.com/jp?action=CopyArmy&army=u30x5s4x0

ライトニングで対空砲を破壊→残った対空砲近くからバルーン投入

部隊2 

https://link.clashofclans.com/jp?action=CopyArmy&army=u16x3-8x6-5x4-2x7s2x1

対空砲近くにジャイアント投入→ヒール&ウォールブレイカー&ウィザードで援護→全ての対空砲を破壊できたらヒーラー投入

 

いろんな戦術を試して楽しんでいきましょう!!